SSブログ

LibreOffice 4.1.4 [Vine 6.2]

LibreOffice をインストールするパッケージ "install-assist-LibreOffice" が LibreOffice4.1.4(最新版)対応になっていました。ありがとうございます。
Screenshot-LibreOffice 4.1.png

これで「メニューが失効・消失する問題」が解決するといいのですが、様子見。

 

 
以下、個人的な失敗談。
 
ところで、このアップデート、Vine 6.2 をインストールしてあるPCのうち、1台目ではうまく行ったのですが、2台目では不調。既にLibreOfficeはインストールしてあるので、
 
apt-get update; apt-get -s upgrade
 
したのですが、何の反応も無し。見てみると、install-assist-LibreOfficeがインストールされていないみたい。おかしいな。
(LibreOffice本体のインストールが完了したらinstall-assistの方は不要だと思って)自分で削除してしまったのかも。アホだー。
 
# rpm -qa | grep -i install-assist | grep -i libre
 
新規インストールすればいいのかな。
 
# apt-get -s install install-assist-LibreOffice
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了        
以下の追加パッケージがインストールされます:
  at-spi
以下のパッケージが新たにインストールされます:
  at-spi install-assist-LibreOffice
アップグレード: 0 個, 新規インストール: 2 個, 削除: 0 個, 保留: 0 個
Inst at-spi (1.32.0-1vl6 Vine Linux:6.2/stable)
Inst install-assist-LibreOffice (4.1.4-1vl6 Vine Linux:6.2/stable)
Conf at-spi (1.32.0-1vl6 Vine Linux:6.2/stable)
Conf install-assist-LibreOffice (4.1.4-1vl6 Vine Linux:6.2/stable)
 

 これでインストール完了。めでたし。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。