SSブログ

プリンタ Xerox DocuPrint C3250 の登録 [Vine6.0]

Vine6.0のマシンに、ネットワーク接続されたカラーレーザープリンタ Xerox DocuPrint C3250 を登録しました。順調に印刷できています。両面印刷も好調。
 
 GNOMEのメニューからでも、CUPS ( http://localhost:631 ) からでも登録できたようです。(前者はちょっと記憶が曖昧。すみません。。)
CUPSからの場合、Vine 5.2では証明書の発行が必要だったのですが(Vine Linux magazine 参照)、Vine 6.0ではその必要なく登録が終了しました。
 

やり方は今までと同様です。
富士ゼロックスのウェブサイトからppdファイルをダウンロードして(WindowsかMacの自己展開型ファイルだったかもしれません。Linuxオンリーだとダメかも。)、機種指定の際にppdファイルを指定します。
 
Vine 5.2でこのプリンタを使っていた時、
ある時から
"/usr/lib/cups/backend/lpd failed" 
というメッセージが出て印刷できなくなっていた(以前のブログに書いた記録)
のですが、Vine 6.0ではそんなこともありません。これは助かります。 
以前の記事の末尾に、 
と書きましたが、無事解決してほっとしています。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。