SSブログ

Intel SSD ファームウェア 新バージョン

IntelのSSD、問題が改善される模様です:
 

Firmware update now available - Addresses Bad Context 13x Error (intel.com)


Intel® SATA Solid-State Drive Firmware Update Tool  (intel.com)
 
まだインストールしていませんが、とりあえずメモ。 


 Release notes
 によれば、
Intel Solid-State Drive 320 Series Revision History
Date              17 August 2011
Revision       4PC10362
Description
This firmware revision addresses the “BAD_CTX 13x Error” (8MB capacity, electronic serial number “BAD_CTX 0000013x”) associated with unexpected power-loss under specific conditions.
 
 とのこと。
これで問題が完全に解消したかどうかはもう少し待つ必要がありますが、まずは前進したと言えるでしょう。
こちらにもこのSSDが1台あり、この問題のために使用を控えているのですが、様子を見てアップデートしてみようと思います。
ありがとうございます。 
 
PS
当初、記事のタイトルに「(未)」と付いていたのを削除しました。
「(未)」は、自分ではまだインストールしていない、の意味のつもりでした。しかし、「ファームウェアの新バージョン公開が(未)」とも読めてしまうので、誤解を招かぬように削除しました。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。