SSブログ

ThinkPad X1 carbon (その2: Vine Linux インストール編)

ThinkPad X1 Carbon に Vine Linux 6.1  をインストールしてみます。

インストールそのものは完了しました。無事起動し、Windows7 ともデュアルブート出来ました。

しかし、うまく動かない部分があります。

 

 

  • 無線LANが使えません。無線LANが使用出来る状態になっていないようです。Windowsでは無線LANが使えているので、ハードウェア的な故障では無いようです。
    Vine 6.0に含まれていた compat-wireless とkernel-module-compat-wireless がVine 6.1 には含まれていないのですが、関係あるでしょうか?
    純正の USB-ethernet アダプタで有線接続を試みるもダメ。また、X200sで使えていた、WiMAXルータをUSB接続してみましたが、これもダメ。

  • 画面(gnome)最上部の1ドット分がちらつきます。気にしなければ良い程度ではあります。

ちょっと様子見です。
 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。