SSブログ

Vine 6.1β1をインストールしてみた [Vine 6.1]

Vine 6.1β1をインストールしてみました。

Lenovo ThinkPad X200s  (モニター 1280x800、メモリ2GB(あれ?)CPU Core2Duo L9400/1.86GHz)

とりあえずWindowsXPとデュアルブートでテスト中。

 

インストールは問題なし。

無線LANもそのまま使用可能。

emacsの初期設定をどうやるんだったか忘れてしまう。。

もしかしてauctexの動作がちょっと変?←そうではなくて、auctex はデフォルトではインストールされていないのでした。 apt-get update; apt-get install auctex

パッケージ、xorg-x11-devel がちょっと変?

 # apt-get -s install xorg-x11-devel
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了        
いくつかのパッケージをインストールすることができません。おそらく、
整合性のとれない状況を要求したか、(必要なパッケージがまだそろって
いなかったり、まだIncomingから移動されていない)不安定なディストリ
ビューションを使用していないでしょうか。

単純な操作だけを行った時に、パッケージがインストール
できない場合は、バグリポートしてください。
以下の情報がこの問題を解決するために役立つかもしれません:

以下のパッケージは解決できない依存関係を持っています:
  xorg-x11-devel: 依存: xorg-x11-proto-devel
                  依存: libFS-devel
(以下略)

 ←proposed-updates を有効にしてみたらインストール出来ました;

proposed-updates のリポジトリを有効にしていない場合(デフォルトでは無効です) apt-get 等でインストールできないパッケージが存在します。
予め apt-sourceslist-proposed-updates パッケージをインストールしてください。


タグ:Vine Linux
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Vine 6.1β1 [Vine 6.1..うるう秒 [Vine 6.0] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。