SSブログ

[Alt]+[F7]でハイバネーションから正常復帰 [Vine 6.0β4, X201s]


前の記事、回避策です。

ThinkPad X201sにインストールしたVine 6.0β4にて、ハイバネーションからの復帰時、反応しなくなっている状態で [Alt]+[F7]を押すと、もとのX Window の画面に復帰しました。


X200s+Vine 5.2の時も、たまにハイバネーションから復帰する際、画面がバックライトのみになっているときがありました。こんなときは[Alt]+[F7]で復帰していました。それと似たことが起きていたのでしょうか。

ところで [Alt]+[F7]とは何をするものだったのでしょうか。Xから一旦コンソールに降りて([Ctrl]+[Alt]+[F2]など)、そこからXに戻るときのキー操作だったような気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。