SSブログ

emacs24? [Vine 6.0]

emacs24 のパッケージが更新されたとのこと。ありがとうございます。

  [VineSeed:024730] update: emacs24 (vl6, vl7), gnome-mplayer (vl7)

(実は恥ずかしながらemacs24が出ていることを知りませんでした。) 

apt-chache search emacs としてみると、emacs と emacs24 とは別パッケージなのですね。どこが変わったのかな。共存は可能なのかな? 

いつかemacs (emacs23)からemacs24 へと乗り換えたほうがいいのかもしれません。タイミングはいつかな。 

 


タグ:Vine Linux Emacs
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

munepi

Vine Linux 6 の emacs-23 は、23.3 + security updates しかしない予定ですので、
新しい Emacs を使いたいのであれば、emacs24 をインストールすることをオススメします。
emacs24 は plus カテゴリに属しているので、好き勝手に更新しています(笑
auctex パッケージとの組み合わせのテストなど、お時間があるときにやっていただけると助かります。
by munepi (2012-03-03 18:28) 

tkonishi

munepi さま、
コメントありがとうございます。
なるほど、そういう事でしたら今後を考えてemacs24を試してみるのが良さそうですね。
ではまずインストールしてみます。

by tkonishi (2012-03-04 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。